うちらは異常事態

好きにやるよ〜

妊娠記録24 と猫

 

5/6

1時過ぎまで寝付けなかったのに6時頃目覚めてうんざり。まぁ最近はほとんどこれだから別にいいんだけど

2度寝できないか粘ってみたけど無理だった。なので実家で飼っていた猫のことを考えていた これまで実家の猫について考えるときは、今はあの場所で寝てんだろうなとかエサ食ってる時間だなとかそういう想像をしていたんだけど、昨年秋に死んでしまってからは、「こっちがその気になればどこにでも存在する」みたいな認識になり、勝手に枕元に呼び寄せたり、仕事がつらいときなどは職場のデスクの上に召喚したりしてる。柄も大きさも重さも体温も匂いも感触も動きもぜんぶ克明に思い出すことができるので、変な話、生きていたときよりも身近に感じているかもしれない。今も枕元で丸くなってる。あぁ可愛い。世界一可愛いうちの猫 

 

気づいたら二度寝してて、10時頃起床。が、ものすごく体がだるく、また寝てしまい結局11時。今日はあんまり体調よくないな…

 

なんとかパンを食べて、昨日の残りもお昼に食べてぐったり。多少良くなったタイミングを見計らってシャワーをあびる。明日は病院なので一応体毛を剃るなどした。ドライヤー中にめまいがして立っていられなくなり、しゃがみこむ。微妙に生乾き部分もあるけれど、もう耐えられずベッドへ。

鉄分不足もあんのかなぁと思い、飲むヨーグルトを飲む。したところ、嫌な吐き気襲来。やっぱりこれ美味しいけど気持ち悪くなるなぁ。また横になってひたすら吐き気と闘う。

 

多少回復したタイミングで、夕飯として夫が頼んだピザを少しだけもらう。2種類。サラミの塩味が美味い。あとバーベキューソースかかったやつが大ヒット。ソースの甘みが美味すぎる。

ただやっぱ吐き気が不安なので食後は静かに過ごす。驚くことに何もなし。

でだいぶ具合良くなったので調子乗ってアイス食べたらまぁ〜気持ち悪い。アホくさ