うちらは異常事態

好きにやるよ〜

妊娠記録6

 

これは4/17

深夜、猛烈な吐き気で目覚めて、1時間くらい体を起こしてひたすら耐えた。一応枕元に袋を持ってきておいてよかった。ギリギリ吐きはしなかったけれど、洗面台に移動する元気もなくて、袋の中に唾液を吐き出した。

 

で、もちろん寝不足だし、朝も吐き気が止まらず。こんにゃくゼリー2つを、約2時間かけてゆっくりと食べる。幸い、さほどキツい吐き気は来なかったけれど、やはりずーーーっと薄ら不快で、ほとんど横になったまま過ごす。

猛烈に食パンが食べたくなり、フラフラの身体でスーパーへ。本当はいろいろ買いたいものがあったんだけれど、具合が悪すぎて気が遠くなりかけたため、必要最低限、目についたものだけ購入。

 

食パン1枚を、1時間かけてゆっくりとよく噛んで食べる。美味しい。美味しいと思えることが嬉しい。

 

しかし、この状態では働くのは無理かもしれない。どうしたものか。ありがたいことに休んでもいいとは言われているけれど、病気ではないから数日休んで回復するようなものではないし、個人差はあるけどおそらく来月にかけてもっともっと酷くなるだろうし……

 

夕飯はたまごどうふ1コ。美味しいけど食欲がまるでなくて困る。で、胃にほぼなんも入ってなくても吐き気はあって、どうしようもない。

 

オットがかむかむレモンとハイチュウと塩レモン飴を買ってきてくれた。

ハイチュウうますぎる。