うちらは異常事態

好きにやるよ〜

妊娠記録5

 

これは4/16

 

寝不足でフラフラのため、すこし遅い時間に家を出る。朝は食パン。わりと元気かなぁと思ったがみるみる具合が悪くなり、職場に着く頃には絶不調。

食欲なく、でも何か胃に入れなきゃ…ってんでウィダー飲んだら午後猛烈な吐き気。仕事まったく手につかず、ひたすら吐き気に耐える。今回は本当に吐いちゃうかと思った。

効くんだか効かないんだかよくわかんない手首にある吐き気止めのツボをぎゅうぎゅうに押しながらもう耐えて耐えた。早退しなかった。えらい。

 

食後3時間くらいでやっと落ち着いてきて、なんとか仕事が手につくようになる。キリが悪くて遅くまでやってしまったけどこういうのほんとはよくないんだろうな…ストレスをためてはいけないという点で…。よく言われる「無理しない」の加減が難しいよな…

 

先輩からの心強い言葉に励まされる。ありがたい

 

帰りに中島みゆきを聞いたらマジで異常に沁みてしまい、電車内で涙がボロボロ止まらなくなり、慌てて下を向いて寝たふり。やばいよ中島みゆき。あんまりちゃんと聞いたことなかったけどすごいよ。すごい。

 

夕飯はオットが魚を焼いてくれた。匂いでちょとウッてなったけどほどよい塩味で美味しかった…今日初めてまともなもの食べた…

あとはわかめのスープ、じゃがいも。

食後は吐き気がくると分かっているので、早めに楽な姿勢で、何もせず食休み。絶対吐きたくなくて。せっかく栄養のあるものを摂ったので、なんとしても身体に吸収させたかった。

この対策が功を奏して、薄い吐き気で済んでる…のか??

 

しかしこの食後の吐き気はどうしたものか。家なら楽な姿勢をとって休めるけど、職場ではそうはいかないし… かといってお昼食べないのもねぇ