うちらは異常事態

好きにやるよ〜

妊娠記録14

 

朝はやっぱカロリーメイト

二度寝

 

お昼にバナナとハム

調子悪い 体がだるい

 

なんかこう もうちょい動画見たりとかして適度に穏やかに過ごせると思ってたわ

つわりキツすぎてただ生きてるのが精一杯

時間の経過が遅すぎる

重症でない私でさえこんなんだから 重い人ののつらさはもう想像がつかない… 安易にがんばれ〜なんてとても言えない…

 

少し休んだらわりと元気なったので買い物へ

ちょっと買い過ぎたなぁと思いつつ帰路についたところ急激に体調悪化

自宅手前で耐え難いめまいと吐き気に襲われ、真っ直ぐ歩けず立っていられず、エントランスに倒れる

そのまま壁を背もたれに30分ほど地べたに座り呼吸を整え休憩

脂汗がひどく、すこしだけ手足の痺れもあり

麦茶買っておいてよかった

そして夏日とはいえ日陰は涼しく適度に風のある日で本当によかった…

貧血でぶっ倒れたときの感じによく似ていたので、ひとまず涼しいところで休めばなんとかなる!という確信はあった

 

立ち上がる→ちょっと歩く→座って休むを何度か繰り返しやっと自室へ

玄関に倒れ込む

だるすぎてしばらくそのままでいたかったけど、思った以上に床が冷たく、これあんま身体によくないな…?と思いベッドに這って移動

まじで災難だった アイス溶けちゃったし…

バーアイスがほぼ液体 いちお冷凍庫入れたけどこっから復活するのかしら…

あとで調べたら一度溶けたアイスは食中毒の危険があるため食べてはいけないらしい 悲しいけど廃棄

 

その後1時間ほど眠る

起きたらすごい食欲 さきほど買ったてりやきエッグバーガーを貪る 一気に食ったらあとで吐き気が…と思いつつも勢いよく食べてしまう

 

そして吐き気はこない…ハンバーガーはやっぱり大丈夫らしい 謎すぎる

 

夜は冷やし中華

麺食べ過ぎたらヤバいかなぁと思い半分残したけど2時間後に激しい吐き気 やはり具だけにしておけばよかった

 

口の中をさっぱりさせるためにオットが買ってきてくれたクーリッシュのカルピス味

めちゃうま…

 

ほんと大変な日だったな 絶対に無理は禁物だ