うちらは異常事態

好きにやるよ〜

妊娠記録4

 

 

これは4/15のぶん。

朝の吐き気もなく、いよいよ産婦人科へ。

足かっぴらく椅子座ってエコー、順調ですよとのこと。これで本当に妊娠確定です。ここが赤ちゃんのお部屋です、まだわかりにくいですがこれが赤ちゃんの脳のもとになるなんとかです、とか、説明されるも、ほぉーとかはぁーとか気の抜けた返答しかできなかった。

本当に自分の中に人間のもとがいて、成長しているなんて妙な感じ。正直もういっこ命抱えてるってちょっと不気味ですらある。でも帰宅後にエコー写真見たオットがめちゃくちゃ嬉しそうにしててわたしもちょびっとだけ嬉しくなった。

 

先生も看護師さんもいい感じでよかった。転院に関することも相談できた。いまは6週で、12月初旬に出産予定。来週も検診がある。

 

根回し(?)もできた。絶対に無理はしない。

 

お昼は食パン。白米は無理だけど、こういう薄味のパンならいけることが判明して嬉しい。ただしパン屋の匂いはちょっと苦しくて、あまり長居はできない。

あとは蒸し鶏のサラダ。別売りのドレッシングはどれも濃厚そうで買う気が起きず、家にあったクレイジーソルトぶっかけて食った。めちゃうま。

やっぱなんかあっさりとした酸味塩味求めてるっぽいね

 

夕飯はオットが作った豚キムチ。にんにくの匂いが苦手になっていたからどうかと思ったけど、一緒に添えてくれたレモンをかけたらにんにくが薄れて、爽やかで、すごく美味しかった。吐き気があるとどうしても受け付けない肉や魚を、こうして美味しく食べれると本当にうれしい。

 

いろんなことが決まってきて、やっとひと段落した感じ。久々に落ち着いて眠れるかもしれない。

 

…と思ったら夕食後30分経ってから猛烈な吐き気。横になって2時間くらい休んでやっとお風呂へ。油断ならない…