うちらは異常事態

好きにやるよ〜

妊娠記録 3

 

起床即吐き気、横向きに寝て耐える。治まると空腹がきたのでウィダーをすこし。でまた吐き気復活。横になっているうちに二度寝

 

起きたらカロリーメイトをゆっくり咀嚼。これまで毎朝はシリアルに牛乳をかけて食べていたけれど、つわりが来てからはあまり食べる気が起きず。牛乳のぶんの水分がとれていないから水は意識して積極的に飲むようにすること

 

出かけたいんだけどどこで吐き気が押し寄せてくるか分からないから、近場の買い物お散歩くらいしかできない。4月は気になる展覧会が色々あったんだけどな。まぁしゃーない

 

近場で買い物。食べれそうなものをいろいろと試してみた。

 

カリカリ梅→最強 美味すぎるし口の中の不快感を一掃してくれる感じ。神

 

メントスのピンクグレープフルーツ→美味しいけど微妙に後味の甘さが口に残る

 

パインアメ→同上

 

・炭酸水→オススメしてる人多いけど私は苦手だった…微炭酸なら多少いけるかも…?

 

FF14ベンチ触ってみる。ロスガル♀かわいいね。自機も美しくなってて良

なんか最近ずーーーーーーっと妊娠にまつわるあれこればかり考えて調べていたから、いい気分転換になった。

 

夕飯はオットが鮭を焼いてくれた。レモン添えてあるのがうれしい。コメ食えないから炭水化物不足になるんじゃ?という心配があったけど、ふかしたじゃがいもはいけた。

 

その後も吐き気などなく、落ち着いて過ごせた。